2022年12月の釣行まとめ。大矢野さんぱーる。プライアルバイブの内部構造など(^ω^)

・2022/12/02(金曜)晴れ
未定「地磯でタチウオとか青物が釣れてるらしいです
(^ω^)「イコイコ🐗

日が昇る前に現場の地磯に到着。先行者の釣り人が居たがタチウオ狙いの様だ


夜間の視界が効かない中のキャストだったんでルアーを岩に激突させて殉職

プライアルバイブくんさいならっきょ(茶魔語

 

ぶっ壊れたプライアルバイブソルト向け(コーモラン社)の内部構造
これとは別に頭部に鏡餅状の鉛が入ってると思うが吹き飛んだ模様
コーモランガチ勢の方?は何かの参考にして下さい

背中に穴開けてラトルを追加するのは特に問題無さそう

 

テールスピンジグを引いてたら魚が掛かったが、足元過ぎてバレてしまった(・ω・;)


暫くすると未定さんにセイゴがヒット。さっきバレた魚多分これやろな
そのまま何も起きないまま時間が経過。夜が明ける。地磯の割りに思ったより釣り人多いな


未定「もう辞めにしません?釣れんわ・・
(・ω・)「まあそうなるな。魚っ気も特にないし


9時頃には納竿したと思う。納竿後ヒライング
お弁当のヒライにはかつ丼が二種あるが名前と味の特性を覚えきれないな

かつ丼の光と闇

 

一行はそのまま大矢野さんぱーるへ。天草にある道の駅です

 

www.sunpearl.jp


(・ω・)「魚釣れんかったしここで買えばよくね?
未定「まあそうなるな


(^ω^)「釣れんかった魚そのまま売っててワロタ。タチウオ様居るやん


様々な魚種たち。マイナー魚種や傷物はお安いね。多分地引網で獲った野締めの魚だろうけど


お買い上げ。やっぱ魚は釣るより買った方が安いな(真理

 


2kg級のココダイが680円で買えて、身離れの良い身質で刺し身や煮付けにしたら旨かった
氷代払って空のクーラーボックス持って帰る位なら、道の駅ングも考慮したが絶対良いかも

 


一行はそのまま街道沿いのマイナー釣具店へ。俺此処は初見だな

こどもへの配慮も有るな


意外とルアーや餌木を置いてた。床直置きの籠に有った特価のダブルフックをお買い上げ
未定さんお疲れさまでした帰宅。

#えぐり

・12月釣行の雑感
暇潰しのバス釣りもしてた気がするが何も起きなかったので
木の実ルアーを回収した画像しか出てこなかったですね(・ω・)

#トータルで見るとプラス

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村