2023年1月の釣行まとめ(^ω^)

1月中もバス釣りには短時間で結構通ってたが
ぜーんぜん釣れんかったのでしょーもないしバス釣りは釣れた日のみを書きます


2023年01月03日
この日は早朝から地磯に行った。未定、あきまと同行。一応真鯛狙い


ひたすら虚無

なんか起きろなんか起きろ!!(ナリくん

未定さんはセイゴを一匹一応釣ってたかな。何も起きずにそのまま納竿


その後は天草方面のマイナー釣具店をはしごしてえぐりを狙ったが
ほぼリリースでえぐり的な成果も特に無かったな


深川釣具

 

買えますか子供の命。お、おう・・(・ω・)

そうだね

河浦釣具店。ここは底物の釣り餌が主っぽい


この店はバスブームの頃のバスルアーがほんのちょっと残ってた
日に焼けまくったスライダーワームが200円位
イーグルクローのトレブルフックなど。リリース


リサイクル店。中古ルアー有ったがお高い


キャスティング本渡店。特に無し


眠気が限界だったので仮眠をとって帰宅。皆さん対ありでした(^ω^)


2023年01月09日(月)  14.0℃ 南南西 2.8m/s 1022hPa
この日は地磯へ根魚釣り。未定さんと同行

腹パンムラソイをゲット

メバルは若干時期が早い様で釣れなかったな帰宅


2023年01月18日(水) 曇り 9.0℃ 西北西 2.2m/s 1023hPa
この日は小雨が降ってて比較的暖かかったように思う
条件が良かったのか初バスをゲット

30UP

まめ

ブラックバス 40.0cm カットテール。計3匹釣れた

大体40おじさん<魚が傷むんで記録級で無いなら末尾までは測りません

 

2023年01月23日(月)曇り 10.0℃ 北 3.1m/s 1015hPa
バス 38.0cm Vフラット

そろそろプリスポーンに入るかなーと思って横にひく釣りをやったら釣れたが
このバスはプリ個体ではなかったように思う。多分あんま関係ない
この時期のプリ個体は横引きの動きに強く反応する感じ有る。ワシの村では

 

・1月釣行の雑感
クソ寒かった記憶が有るんで海釣り本面はあまり行かなかった

一月中は帰化植物のブラジルチドメグサが茂ったマットの状態だったので
バス釣りはし難かったな
ブラジルチドメグサは冬場に枯れないので人為的に取り除かれないとマットの状態が続く
一月中計4匹はレアポケモンすぎんよ~


帰り際に釣りゴミを拾って圧を掛けていくプレイスタイルに仕上がった

まとめて丸めたら持って帰らんかい(・ω・#)

ごみ捨ててるのはニワカ層やキッズ層だと思うが
ごみ放置してると全体評価でこいつら釣り人しょーもないとみなされるから
釣り人の立場が悪くなると思うのね。釣禁とかあっさり決まるんだぜ
ごみが荷物に成らないマイカー族はごみ拾って帰っても良く無いですか?
全体評価でレッテル貼りされるのは想像しといたが良いと思うぞ。まあ大体そんな感じです。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村