釣れない時はルアーのトゥルーチューンとえぐりですぞ~(^ω^)

  • 5/9(水)晴れ:20℃:北東4.7m/s:小潮

朝から花園池に行った。常吉リグで縁際を探っているとバスがヒット
コンクリートにモロ擦れたのが見えたので、糸を張るのに躊躇している間にバラしてしまう

その後は無反応の時間が続く。萩尾溜池に移動
満水状態で立てる場所が無さ過ぎな上に、先行者の方が居たんでそのまま納竿とした。ホゲ帰宅

釣れない時間でルアーのトゥルーチューンを行った

f:id:puchitenshi:20180520011526p:plain

ヒートン斜めに刺し過ぎやろこれ・・。個体差 闇 真実
羽のみの調整だけだと全く動かんし。やべェーい(^ω^;)

f:id:puchitenshi:20180520011535p:plain

 

  • 5/14(月)晴れ:大潮

昼頃釣具店を回遊する前にルアーのトゥルーチューンを行った
ちょっと釣る気に成って投げたりもしたが無反応で特に無し。ホゲ帰宅。

f:id:puchitenshi:20180520011631p:plain


最近のえぐり

金型破壊系ルアーグリフターSSR324円。ノーマン社スィンN162円

f:id:puchitenshi:20180520011734p:plain


バスディ社骨クランク324円。ザウルス社ジャララ162円。DUEL社3DSポッパー162円
骨クランクは興味本位のお試しだったがあまり好みの動きでは無かった。釣れはするだろうけど

f:id:puchitenshi:20180520011753p:plain


コマック524円。買った後よく見たら亀裂が有ったんでハズレ。瞬着塗って雑に使おう(・ω・)

f:id:puchitenshi:20180520011808p:plain

 

へドン社210サーフェイス864円。復刻版でカラーが微妙な気もしたがギリギリの上手い値付けだなぁ
チャガースプーク540円。パワーシラス108円

f:id:puchitenshi:20180520011826p:plain


ポップR216円。月下美人アジングビーム108円
月下美人フレアビーム各54円。フレアビームはアジが三桁釣れた神ワーム

f:id:puchitenshi:20180520011840p:plain


Gフィニッシュカラーって釣れる気しかしないんで良いですね
このカラーはガラス粒子を吹き付けて有るのです。ただし塗装剥げが起きやすい

f:id:puchitenshi:20180520011851p:plain


ゼルローランドシグネーチャーでサイン入り!!特に意味はないけど。TCGの声優サインとかと同じだよねようは

f:id:puchitenshi:20180520011907p:plain


スミス社カバークローラー。292円で買えます

f:id:puchitenshi:20180520011924p:plain


フックなどの小物が中古で大量に並んでた。これで3500円くらい。安い(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180520011951p:plain


このフックよく見ずに買ったらバーブレスモデルでカエシなかった。そんなん有ったのか(・ω・)

f:id:puchitenshi:20180520012004p:plain


羽モノ用の毛付きのフックと管付きチヌ針

f:id:puchitenshi:20180520012024p:plain

 

f:id:puchitenshi:20161124175828j:plain

えぐり記事なんで特に落ちも無く終わりますね(^ω^)

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村