2023年6月分のえぐり。釣具買い物メモ(^ω^)

ソルティースラッガーその他のアソート 110円
このソルティースラッガー復刻物だけど、また生産中止に成ってる気がするな?

 

このルアーえぐらーのおじさんが新品定価で990円払って買う程度に釣れますね😲

#カエルしか勝たん #頭光大郎に成る

 

10円値上げされてニュースに成ったガリガリ君

 

 

あのブロガーも使ってる巻物向けプロキオンが、また1,980円だったんで予備を買ってきた
チャターやスピナーベイトを引くのに丁度良いので巻き用の竿はこればかり使ってます


プロキオンのレビュー。売ってる店は同じです

puchitenshi.hatenablog.com

 


DRTのフリュークみたいな奴 各330円

 


ガリガリ君をレジに持って行く中年。ガリガリヘビーユーザー

 

 

テクノスイッシャー 715円

 

買うのにギリギリ悩む価格とカラー。正直必要はないけど(・ω・・)・

#リリース

 

レベルクランクゴリラ ¥715。金森信者でないフォロアーさんが褒めてたんで買ってみた
使ってみたらすげー浅く潜るのねこれ。思ってたのと違ったかも😲

 


ふつーのスピードトラップ ¥330円

 

しっとるけの棒。ハイ意味ワカラン

 

ワーム色々アソート。シャッドテールが多め 440円


ジャッカルのブルフラット 220円

 


オリカネムシ 220円


ドライブシャッド 4本 165円

袋と中身が違うパターン

MSクロー 330円。チヌが釣れそう

買うモノがないとゴム買っちゃうな😲



竿やリールは余り報告はせずしれっと買うが、折れ竿アクシデントに間に合わせ購入した2ピース旧ブレイゾンが3200円だった😲

 

表面に鱗付け着弾されたラパラのウイグルワート 440円

このタイプは塚本健太郎がブログ記事でどうのこうの書いてたな

 

mibro.info

 


ダイワのスピードトラップみたいな奴 ¥440

 

買ったのその日に根掛かりで紛失😲



メジャクラのミノー ¥165円

日本のメジャクラHPではヒットしなかったんで輸出してる系っぽい?


パッと見十中八九コーモランかパチルアーだろうと思ったが
良く見たら元祖ストームのバグプラグだった。660円税込み

 

スーパーグッドえぐりんぐ(^ω^)


・・と思いきや後に亀裂が発覚したゾ。グエー😲

#えぐられ

 

先行された後に頑張って回収したルアー達😲 各200円

 

この大きさのシンキングのザ・ファーストって重心移動しないんだぜ
エギ王Kのメーカーなのにヤマリアのルアー全然人気なくてウケる


パドロッター ¥220。ワンエイト 若干亀裂有った ¥330😲

#えぐられ

ポッパー類 各100円。スンテールバングオー 400円

バングオー400円はまあまあかな。スーパーグッドえぐリング(^ω^)

 

マリアのプラグ 各100円。謎メタルジグ 足りんかった30g 各50円


50円購入する度にこの画像が脳をよぎるの病気かな?

50円値札を見る度思い出せ 八神庵

 

スーパースプーク ソルト仕様 880円

プラ素材に蘊蓄がどうのこうのあった気がする。これは多分悪い方

 

ボーン素材と、ボーン風に塗装された白だとプラの素材自体が違うのどうの。有識者の方はコメントで蘊蓄を教えて下さいね(^ω^)

inaba.air-nifty.com

 

 

・番外。ネットで買いました
1200円のルアーセット。ワームは油漏れ漏れギッシュ。入り個数で得かなと

オプティマが輸入してた頃のバークレーワーム
ワイヤーベイトや鉄板の数でまあまあかな?

 

バズベイトのゴムが劣化してたんでワイヤーでくくって置いた

中古屋でこういう状態の場合捨て値で売って欲しいゾ。手間なので

・6月のえぐり雑感
結構亀裂が入ってるのを掴まされてて確認不足が多いな
目視で無理な事も有るからまあ多少のえぐられはしゃーなし😲

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村